大阪市天満橋OMMビルで文学フリマ!
酒とは関係ないのだが、何か酒レポート系とかUMA系があれば嬉しいなと
思い、ちょっと参加してみた。
IMG_20180909_144557 - コピー
梅田の隣、天満は大賑わいですが天満橋はビジネス街としてもちょっと微妙な位置づけ。
飲み屋とか少ないのが痛い。
IMG_20180909_145049 - コピー
コミケの文学版と言った感じ。
大学の文学同好会とか、アマチュア、セミプロ、がメインの印象。
見た感じはオリジナルの制作販売がメインっぽい印象。
変な情報があれば元が取れる。
BlogPaint
クジ引きで怪しいラーメン売ってたので一回やってしまった。
このパッケージのは当たりみたい。
IMG_20180909_134054 - コピー
エイリアンラーメン、、、
まあ、これも当たりの方らしいです。
IMG_20180913_203411
絶対防衛村 オリジナルPCゲーム「windows用」
RPGツクールで自作しましたと言ってたのでつい買ってしまった。
IMG_20180909_140142 - コピー
これは、良さそうなので即買い。
自身のブログコンセプトに近い本。
IMG_20180913_203341
この青砥十氏は本人が売ってましたが、プロの人ですね。
妖怪需要は常にあるらしく、コンスタントに需要があるそうです。
頑張って下さい。
IMG_20180913_203335
暇つぶしを終えた私は、やはり難波へ。
先日の台風の影響で高島屋の前のカメラ屋が破壊されている。
IMG_20180909_171611
この場所で、掃除がまだ出来ないとかどれだけ人手不足なんやろ?
と考えさせられる一コマ。
IMG_20180909_171633
取り合えずR氏が競馬にまたボロ負けしたとの事で、センベロ専用。
赤垣屋ビックカメラ前で一杯。
キリンの秋味が出て来たのでやはり季節の変わり目。
IMG_20180909_160911 - コピー
R氏は納品された日に台風が直撃し、フロントガラスが割れるという
災害に合い半泣き。10万以上の損害、、、運悪すぎる
IMG_20180909_161417 - コピー
なんば座裏へ場所を移動。
焼鳥をもう少し食べたかったので、初の南蛮亭へ
IMG_20180909_184024
来るのは初ですが、中々雰囲気も値段もGood!
IMG_20180909_172235 - コピー
取り合えずハイボールで一杯!
IMG_20180909_172423
来店したのが18時前だったので空いていたが、過ぎて急激に人が押し寄せ
満員に。30名くらいのキャパ。
IMG_20180909_172430
味は間違いないです。ハズレなし!
IMG_20180909_172916
ネギマはアルミホイル焼きで出て来ました!
IMG_20180909_173254
ササミのシソ巻き美味い!
IMG_20180909_173340
玉ねぎ!鰹節がポイント高い。ダシも効いてます。
IMG_20180909_174628
人が食ってて美味そうだったので、こちらも注文した「つくねレンコン」
IMG_20180909_174849
二人で酒8杯くらい飲んで食べて6000円くらい。
まあ、全然ありですね。
IMG_20180909_181318
(リンク先)なんば南蛮亭 焼鳥
交通手段

大阪難波駅から184m

営業時間

[月~金]
17:00~24:00

[土・日・祝]
17:00~24:00

日曜日

再び千日前方面を目指す。
寿司の高雄を場所をやっと理解した。次回行きたい。
IMG_20180909_184042
IMG_20180909_184244
車の修理代のストレスから、酒に溺れるR氏。
味園の二階を目指す。行くぞ!
BlogPaint

IMG_20180909_202159
IMG_20180909_202906

BlogPaint
IMG_20180909_203550
IMG_20180909_203607
IMG_20180909_204206
味園の2階にシンズキッチンのマスターシンさんがBARに居たので
カリーをご馳走に!
IMG_20180909_210903
さらに調子が出てきたR氏!行くぞ!行くぞ!
IMG_20180909_213416
ザワがいる!行くぞ!
IMG_20180909_213419_1
路地先の店でざわ氏と伊藤園氏が飲んでると情報を掴んだ。
IMG_20180909_213423_4
ざわ氏は2Fで大カラオケ大会に参加中との事で1Fで伊藤園氏と合流。
BlogPaint
再びハイボール。
今日は16時から飲んで現在は22時。そろそろ体が弱ってきた。
IMG_20180909_215354
モザイクかけても、最近グラフィックが個性的過ぎて顔が分かるざわ氏。
BlogPaint
まだ、行けるやろ!
スポーツドリンクを飲んでアルコール濃度を中和中。
IMG_20180909_223538
私はこの段階で解散させてもらったが、彼らは今から夜に闇に消えていった。
続く。
BlogPaint

↓たまにローカルな飲み屋情報をお知りになりたい方は応援クリックお願いします。